23時頃になって、ラインが来ました。
連絡がこないからどうしたのかなぁと思ってたよ、と返すと、電話が鳴りました。緑川は酔っ払っていて、明るい声でこんなことを言ってました。

「今日は税理士の予備校時代の女友達と飲んで彼女ができたと報告してきたよ。電話しなくてごめんね。ちょっと他の友達とあえて出かけたりして、少しだけ不安にさせりする方が、お互いの刺激になっていいかなって思ったんだ。」

まずここから理解できませんでした。本性を現し始めたのでしょうか。意味不明だなと思いつつ、一応引き続き話は聞いてました。
その後、こんなことも言ってました。

「こんなこと言ったら怒られちゃうかな?
もう、ちょっと痩せてほしいな。もうちょっと痩せたらもっと綺麗になるのに勿体無いなあって思うんだよね。こんなこと言ったら怒られちゃうかな?」

私は決して太ってはいないはずです。たぶん彼は街にいる本当に綺麗なほんの一握りの人形のような女性になってほしかったんだと思います。(痩せても彼女たちのようにはなれません…)
そして、もう一つ、こんなことも言ってました。