特に最近なのですが、育児に追われてやりたいことができない時は結構あります。

IMG_0177

だけどやっぱり綺麗にしていたいし、磨いていないと気分も落ちてくるので、短時間で綺麗になる良い方法を考えています。
ご紹介するのは短時間、低予算でできることなので、上がる女子力はだいたい2割くらいかなと思います(^ ^)

婚活中にも簡単に試せる美容法は使えると思うので、よかったらご参考にしてください♡


1、コールドプレスジュースの代わりに…

お手軽度 ★★★★☆
価格        ★★★★★(一食100円くらい♡)

綺麗になりたいならプチ断食はかなり手っ取り早いです。身体がふんわりと軽くなり、内臓もお休みできますし、気持ちも清々しくなります。

IMG_1037

私は時々デトックスで半日〜2日、予定に合わせてジュースクレンズ(コールドプレスジュースを食事代わりに飲む)をしているのですが、ジュースクレンズって、手間や材料費を考えたら仕方がないのですが、けっこうな値段がする上、数日前の事前予約が必要だったりします。(通販で買えるところもあるようです)
もっと気軽に思いついたらすぐできるのはないかな〜と探していて、いくつか試してみたところ、見つけたのがこれです♡




学生の頃からダイエットしたい時は、とりあえずオルビスを見る習慣があったため、ふと思い出してオルビスに行き、いろいろと買い込んで試したところ、このスープが良かったのでご紹介します♡

41種類の野菜とスピルリナなどが入っていて栄養価が優れているのですが、割と口当たりもよく、けだるい朝にも簡単に飲めるスープです。一食分は100円くらいなので、コールドプレスジュースの10〜20倍安いです。

一口目はちょっとドロッとしてるなと思いますが、不思議とそのあとはさらっとした飲み口に変わり、コクもあり、ちょっと癖になる味です。何度も飲むと飽きると思いますが、10日分なので、飽きる前にちょうどよく終了できるかなと思います。

私はちょっと最近身体が重い気がするな…と思ったらこれを朝食に数日、飽きるまで飲みます。数日飲むと身体が軽くなり、意外と効果がはっきりわかるので、おすすめです♡

プチチャウダーという、もう少し食べ応えのあるスープもあります。こちらも美味しいです(^^)


3、美容室に前髪カットとトリートメントに行く

お手軽度 ★★★☆☆
価格        ★★★☆☆ (だいたい4000円弱〜)

髪の毛って、私は美容室に行った後の方が、自分の状態を痛感したりします。カラーとトリートメントした後に鏡を見ると「うわ〜さっきまでよくあの状態で生きてたな…」と思ったりします。

IMG_1035

髪の毛がツヤツヤだとすごく綺麗に見えますよね。
髪の毛が魅せる力ってありますが、とは言え、美容院にカット、カラーやパーマで2時間くらい篭っているのが面倒だったり、気分じゃない時は、前髪カットとトリートメントだけで行くと、短時間で終わる上、髪はツヤツヤになり、気持ちが見違えるようにさわやかになるのでおすすめです♡
前髪がある人は、前髪を切っただけで随分印象が変わるので、短時間で気分は上がると思います(^^)


3、20分でもいいのでランニングをし、入浴後はヒップアップ運動とストレッチをする(1週間は行う)

お手軽度 ★★★★☆
価格        ★★★★★ (0円)

IMG_1038

ここで変わるのは体型のみならず意識です♡
運動し始めると、自分の身体への意識も高まり、体温が上がり、精神状態も安定します。また、私は運動していると肌のハリが良くなる気がしています♡
ヒップアップ運動を一週間続けると、お尻の変化に気づくと思います。
以前本で読んだのですが、お尻が上がっている人は思考も上向きの、ポジティブシンキングになるのだそうです♡
思考の流れをhappyにするためにもヒップアップは良いのではないでしょうか◎(^ ^)



♡オマケ♡
♡女子力が上がる映画♡

お手軽度 ★★★★★
価格        ★★★★★ (100円程度でレンタル可♪)

♡キューティブロンド♡

IMG_1039

何回観たかわからないくらい好きな映画です。
続編も出ていて、それも持っています♡

10年以上前の映画なので、最近久しぶりに観たときは、やっぱり少しファッションが古いなと思いましたが、出た当時はそれはもう衝撃的にセンセーショナルな可愛さがあり、一発で大好きな映画になりました。
女子力を上げたいときにオススメです、
私はこの映画を観ると「ヤバい、私も何かやらなきゃ」とちょっと焦ります♡(笑)



どうでもいいですが…
♡いつかは欲しい指輪♡ブチェラッティ♡
美しいです(^ ^)

IMG_1114IMG_1116
IMG_1115

銀座の和光デパートに試着しに行った時、美しすぎてクラクラしてあまり長い間つけられませんでした。
将来はブチェラッティを馴染むように嵌めた、粋なおばあさんになりたいです。 指輪が身体の一部になっているみたいなおばあさんっていますよね(^ ^)笑 その肌との境界線のない馴染み具合を見るのは結構好きです。
将来そうなれるように毎日を頑張ろうと思います♡




IMG_1040


読んでいただきありがとうございました♡