刻一刻と恐れていた冬の足音が聞こえてきます。

IMG_1077

ここ数日で急に乾燥した気がします。
私は冬だけ極度の乾燥肌で、25歳すぎたあたりからでしょうか。冬場の乾燥に本気で悩まされ続けてきました。

今回は冬場の乾燥肌対策について書いていきたいと思います♡

これまで冬に、どれだけの苦しい思いをしてきたのでしょうか。思い出したくないくらいです。
どれだけ保湿しても、外に出ると肌がつるような感じにつっぱり、オイルを飲んでも無駄でした。どうしても乾燥してしまうのです。

そんな中、いろいろな化粧品を試してきて、効果を感じたものを書いていきたいと思います♡



冬のみの登場 高級クリーム
♡ドゥ・ラ・メール♡


これは保湿用として高い効果を感じるので、冬のみに使用しています。肌のキメが整うとか、肌のトーンが均一になるとかそういった効果もあると思います(^ ^)

個人的には、硬いテクスチャーのものがあまり好きではないのと、本来どっぷりビタミンが配合されている、質感が軽いクリームが好きなため、冬季限定の使用です♡乾燥肌には絶大な効果を発揮します。

安くはないですが、1つあると乾燥をかなり軽減できるおススメのクリームです(o^^o)


なんだこのパックは!安いのに良すぎる!
♡THE SAEM EGF シートマスク♡




先日、韓国土産で大量に頂いたのですが、安価な割に驚くべき保湿力の高さです。
これとドゥ・ラ・メールのクリームのコンボでこの冬の極度の乾燥に勝てそうです。私の場合、ひどい時はそこにプラスして最後にワセリンで蓋をします。

そもそもEGFなんて聞き慣れませんが、「細胞再生因子」と呼ばれていて、ノーベル賞も受賞した、細胞を再生させる成分らしいです。

調べたのですが、EGFが配合されているTHE SAEMのシートマスクは楽天でもEGF配合だけ売り切れでした。日本ではメルカリにしか売られていないようです(涙)コラーゲンとか他の成分のシートマスクの在庫はありました。

ネットで見てみると日本のメーカーでもEGF入りのシートマスクが売られていました。良いのでしょうか。近いうちぜひ試してみたいです♡

追記 上記が売り切れなので、EGF入りでユーザーの星の評価が高いシートマスクを見つけました♡これは日本製です(^^)私も早く試したい♡




3、肌にセラミドを作るよう働きかける
♡ONE BY KOSE  保湿美容液♡




ライスパワー配合で、セラミドを生み出す力を高め、肌の水分保持をしてくれる美容液との触れ込みに期待し、約1か月前に購入しました(^ ^)

超乾燥肌の私には、これだけをプラスしてどうにかなる問題ではないのですが、ブースター美容液としての評価が非常に高く、(@cosmeベストコスメアワード2017 ベスト美容液・ブースター 第2位 、@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作 ベスト美容液 第1位)保湿成分であるセラミドを自ら作り出すという魅力的な効果に期待して、気が向くと使っています。清潔感のある香りと、トロッとしたテクスチャーはベタつかずさらっとした感触で、使い心地は非常に良いです♡



IMG_1060


以前、♡この記事♡で書きましたが、ヤクルト化粧品のクリームは冬場の乾燥に絶大な効果を発揮しました(//∇//)


でもすごく高いので、私はマダムになったらまた使おうかなと思います。肌がめちゃくちゃ綺麗にきめ細かくなり、「再生されてる〜♡」「美しい〜♡」と感動するような効果がありました。(^ ^)余裕がある方には是非おすすめします♡


あと、先程も書きましたが、全てのケアが終わった後に、蓋をするためにワセリンを塗る事があります。すごくお肌が✨ピカッピカ✨な人が最後にワセリンを塗っていると言っていたので乾燥がひどい時は真似しています(^ ^)♡保湿力が少し高まる気がします。

冬以外は肌コンディションは良好なのですが、冬だけは本当に大変で、少しでも気を抜くとお肌がカピカピの砂漠状態です…。昨日から急に乾燥し、顔がピリピリして痛いので、今夜はクリームをこってり塗ってから寝ようと思います(//∇//)


♡番外編♡
ポンプ式で超便利なぶどう味の歯磨き粉

♡REACH ホワイトニング歯磨き粉♡
最近購入して、良かったので書きます。
地味に面倒な歯磨き粉の絞り出しを不要にしてくれる画期的なポンプ式歯磨き粉です。

しかもホワイトグレープ味は🍇味も美味しい♡極め付けは、磨いた後のツルツル感とピカピカ感が高い。歯磨きが楽しみになる名品♡


IMG_0984


読んでいただきありがとうございました♡

またのお越しをお待ち申し上げます♡(^ ^)