結局その後、青井とは、あまり連絡を取らなくなりました。結果的には私はこれでスッキリしました。なんで連絡が来なくなったかっていうと、青井は、ランチとかでもいいから会おうって言ってたけど、私が昼間でさえ会うのを拒否したからってのが大きいと思います。

IMG_8375

私が、ランチでも会いたくなかった一番の理由は、倫理的な問題もありますし、大丈夫って思って会って、翻弄されるのが嫌だったんです。落ち着いた生活を望んでるんだなって自分のこと、改めてわかりました。今は翻弄されるのが何より嫌だな。自分のペースを保ちたい。私はいつの間にかオカアサンニナッテシマッタんか。精神的にも。

ところで
どっかに書いたかもしれませんが、私が世の中で1番好きな、垂涎ものの職業の一つは弁護士です。あとNASAで働いてる人とかもいいですね。会ったことないけどさ。

余談…雑談なんですけど、先日ね、仕事で弁護士から電話がきたんですわ。その電話をとった時の話し方の感じ、直感的に、あ、好きな感じ!!と思いました。そんで、またその後にもう一度かかってきた時、改めて、すっごく好きだなこの感じって再び思ったんですね。
バランスの取れた、落ち着いた人柄だってわかるような安心感や親近感を感じる声…ポワ〜ン♡♡

そんでね、そのまま忘れてたんですけど、今日が、その弁護士先生と仕事で待ち合わせの日だったんですよ。

朝からほんのちょっとだけウキウキ⭐︎
どんな顔してるんだろうとちょっと楽しみにして待つ。ふふ。

向こうからテクテク歩いてきた弁護士先生。遠目でお互い会釈を交わす、、挨拶をする、、その瞬間…あ、めっちゃくちゃ好きだわ、私。この人。こんな…こんな素敵な人いったいどこに生息してたんだろうと本気で婚活時代の自分のことを振り返りましたね。服の感じや髪型も、頑張りすぎてなくてさりげなくおしゃれでめちゃくちゃ良かったんだよね…(ため息w)

そして、チラッと確認したところ、左手薬指には真新しい金色の指輪がキラキラ光ってます。新婚ですか、先生。奥さんめちゃくちゃ綺麗なんすかね。どんな人なんだろうなぁとちょっと考えました。そして、仕事…、雑談して、別れましたが、この先生なら再婚してもいいなとちょっと考えちゃうくらい良かったです。こういう風にたまーに、あ、私まだ人のこと好きになれるんだ…と思う瞬間が数年に一回くらいありましたけど、ここ最近めっきりなくって、そのタイミングで、今回青井のことがあって、結果的に、青井でさえ自分が、もういいや的なテンションなら、もう誰にもときめかないんだろうか…と思ったんだけど、意外とそんなことないのかもね。恋するつもりなんかい!って思うかもだけど、恋愛したいとかじゃなくて、今の自分を観察してるみたいな気持ちで書いています。

IMG_8374

今の望みは、めちゃくちゃつまらないけど、子どもが幸せでいることなんだよね。だから恋とか、する相手がいるとしたら夫しかいないんだよね。でも恋、、より彼は超現実だよね。朝バタバタで目玉焼き焼いてる私のそばで、子どものそばにいる人だよね。パートナー的な感じだ、今は彼は。

そんな毎日の中、こないだママ友と、「『アイドルの追っかけとかになるおばちゃん』はこんな風に、なるべくしてなっていったんだよね。最近気持ちがわかるようになってきた」って珍しくうちで飲み交わしながら語ってました。恋ができないつまらなさと引き換えに私の手の中にある幸せは、同じ重みのギフトかなと思う。たまにお祈りすることにしてる。みんなが無事で健康に暮らせて神様ありがとうございますって。自分に余裕のない時はお祈りしなくなるので、(私は無宗教ですよ)私のお祈りの頻度で心の元気度がわかったりします。

IMG_8373








読んでいただきありがとうございました♡